ネコふんじゃってない!

ネコと暮らしていると「ネコふんじゃった」の状況になることが多いです。気配を消して、足元にいることが多いのです。また、ごろんと横になっているところに、気配を消して寄り添っていることが多いからです。

「ネコふんじゃった」は笑い事ではありません。ネコにとっては生命の危機です。3~5キロの身体に何10キロの人間が乗ってしまったら、小さい身体は受け止めきれません。

昨日のこと。リビングのダイニングセットから立ち上がって、ドキ!!!

ピーターかと思いました。

帰宅して転がしておいた、バックパックでした。

ピーターはお昼寝中。

おかあさん、うるさいよ・・・。(ごめんごめん(^_^;))

 

だって、ピーターいつもこんなじゃん。

同じように、クローゼットにおいてある、夫のお仕事バッグ(黒)を見るたびに「ピーター??」と思ってドキドキします。クローゼットの中だから、いるわけないのですけどね。

ネコにとって安全な家をキープしておくことはとても大切なのです。触られて困るもの(ネコにとって危険なもの)はネコが入れないところに入れておく。ネコは高いところに登れるので、高いところにも目を光らせておく。床にモノを置かないのも、ぜんぶネコの安全のためなのであります。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です