生野菜が美味しいのは夏だから?

最近、生野菜を食べるようになりました。身体が冷える気がして、普段あまり生では食べないのですが・・・。やっぱり夏だからでしょうか。


これは、洗ったレタスをひと口大にちぎって、カッテージチーズと刻んだくるみをパラパラふって、亜麻仁油をかけたサラダです。美味しいんですよー(^ ^)

亜麻仁油は、ちょっとくせがありますが、わたしは大好きです。

ココナッツオイルが流行った時は、ココナッツオイルをよく食べていましたが、冷やしてもかたまらない亜麻仁油に結局戻ってきました。さっと手軽に食べられるのがいいのです。アボカドにかけても美味しい(≧∇≦)

ただし、食べ過ぎると胃痛がきます(わたしは)。

過ぎたるは・・・、ですね(^_^;)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です