iPod touch が届きました

10年(くらい)ぶりに買いました!iPod !

10年前に買ったのは、iPod classic(第5世代)です。たぶん。今はiPod classicは売られていないのですねー。わたしが買った時は、iPod nanoとどちらにするかすごく迷って、iPod classicの30GBを選んだことを覚えています。4万円弱だった記憶が・・・。

いちど電池を交換し、その後スマホをiPhone4SからiPhone6に変更した時に、古いiPhone4SをiPodの代わりに使っていました。スピーカーを外付けしなくても音楽が聴けるのが便利で・・・。でもそれも動作が不安定になってしまい、今回iPod touch を購入するに至りました。iPodでWi-Fiが使えるなんて、すごいですねー。10年くらい前から使えるんですってねー。知らなかったです(^_^;)

届いてびっくり。ほぼiPhoneじゃないですかー!

でもiPodって書いてある・・・。

iPhone6(右)と比べたらひとまわり小さいし、軽いです。

iPod classic(左)と比べてもスリムになりました。

厚さも全然ちがいます。薄ーい。

今回は64GBにしましたが、お値段は30GBのiPod classicよりも安くなっていました。ずいぶんお値段下がったのですね(^_^;)

今回も刻印入れてもらいました。

Add some beauty to life.

これは、「人生の美しさを増せ」という意味です。赤毛のアンシリーズ2作目のアヴォンリーのアン(邦題:アンの青春)の一説から切り取りました。

前回も同じのを入れてもらっています。そうそう価値観は変わらないってことですかねー。

これが届いた翌日、iPod nanoとiPod shuffleが販売を終了したことが、アップルからアナウンスされました。

iPodなくなってほしくないですー(/_;) touchにはがんばってほしい。classicに戻ってくれてもいいです。iPhoneに音楽入れると、それだけで30GBが埋まっちゃいます―(^_^;)

新しいiPodは、相変わらずさだまさしとケルト系カナダ音楽でパンパンです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です