【感想】桔梗屋のプレミアム桔梗信玄餅アイス

存在は知っていましたが、食べたことはなかった信玄餅アイス。GWに近所のスーパーで売り出していたので、貯めたポイントを贅沢に使って買ってきました!

桔梗屋プレミアム桔梗信玄餅アイスです!税抜320円

信玄餅は、黒蜜きなこのお餅で山梨定番のお菓子です。おみやげでいただくことも多く、埼玉出身のわたしには子どもの頃から慣れ親しんだ、ちょっとぜいたくなおやつなのです。

それがアイスクリームになったとは、噂には聞いていましたが実物と対面するのは初めて。前回スーパーで見かけたときは、ポイントカードを携帯してなかったため、涙とともに見送りました・・・。(普通に買えばいいじゃん・・・まぁ、そうですよね・・・)

信玄餅といえばこの色!このお花!ちょっと似てるかな?と思って、マリメッコのプケッティ柄と合わせてみました。

ふたを開けるといきなり横たわるお餅が!

そして、お餅をめくると黒蜜が!!鉱脈を掘り当てた気がしてドキドキします。

凍ったアイスクリームの上なのに、お餅はとてもやわらかく、これは信玄餅だ~♪といいながら食べました。アイスはきなこ味。黒蜜を混ぜながら食べます。

これは、美味しい♪ でも高級・・・(ノД`)

最近、黒蜜きなこのアイス、流行っているみたいですね。ハーゲンダッツでも話題になっていたかと思います(食べてないけど)。信玄餅アイスには、どうやらお餅が入っていないプレミアムではないタイプや抹茶味のアイスもある様子。さらに、クレープとかプリンとかゼリーとかロールケーキもあるみたいです。知らないうちに進化していました桔梗屋さん。HP見てるだけでも楽しいです。

ちなみに、買ったアイスは量が多くて食べ切れず、まだ半分くらい冷凍庫に入っています。残りをいつ食べようかワクワクします。


“【感想】桔梗屋のプレミアム桔梗信玄餅アイス” への2件の返信

  1. こんばんは~。こちらでのブログも楽しみにしてます(^-^)ちなみに…ハーゲンダッツのほうじ茶ラテも美味しいですねぇ~(笑)

    1. ありがとうございます。こちらも見てくださるのですね^^ ちなみに・・・。このアイスと一緒にハーゲンダッツのほうじ茶ラテも買いました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です