ゆかいなマンション暮らし

わが家はマンション暮らし。中古で昨年購入し、入居して半年経ちました。

部屋数が少ない小規模のマンションです。自主管理で、住人みんなでマンションの運営をするのです。先日行われた総会も、少人数で和気あいあい。ご近所さんがみんないい人でとても安心です。

最近、小さな改修工事が入る部屋があるため、入口や廊下、エレベーターに養生シートが貼られました。

養生シートが貼られてすぐに、エレベーターの中のシートに落書きがありました。

えーと、犬?   最初は顔部分だけがあり、ヒゲもまゆげも胴体もなくのんきでかわいい感じだったのですが、あれよあれよという間に書き足され、波平さんみたいになってます。首から下げているのは鈴でしょうか。ドラえもんっぽくも見えます。

翌日。ひとり増えました。顔が最初に描かれた犬と同じなので、同一画伯によるものと考えられます。でも今回は人間っぽいです。二本足。隣の犬はしっぽを振りはじめました。仲間ができてうれしいのでしょうか。

帰宅して少しして、近くのスーパーに行こうとまたエレベーターに乗ったら、腕が生えていました。腕というか、羽根・・・?天使かな。

翌日、羽根ではなく腕だとわかりました。しかも髪の毛が生えてる!な、長い。。。(^_^;)

今朝になったら、メガネをかけています!アーティストの雰囲気を漂わせています。なんか、スティックみたいなの持ってます!!おへそがついたことで哺乳類と思われますが、神様みたいにも見える。。。

いやー、マンション暮らし楽しいですわー。この先、どこまで育つのか見守りたいと思います(^ ^)

 

 


“ゆかいなマンション暮らし” への3件の返信

  1. こんばんは~。今日も1日お疲れさまでした。うちは賃貸ですが、大家さんが、上の階に住んでいて、環境はなかなかですよ~(笑)

    1. 賃貸でもおもしろい物件ありますよね!
      うちのマンションにも賃貸で入っているお宅がありますが、みなさん楽しんでくれてるといいなー(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です