広告 2017年 日帰り京都 旅行記

【そうだ京都、行こう。日帰りで⑤】舞妓さんを追いかけてはいけません

2017年6月1日

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

祇園で豪遊!!(≧∇≦) と言っても、お茶屋さんに入れるわけもなく、お茶屋さんや置屋さんを見ながら祇園のまちをウロウロするだけです。

この前、ブラタモリ・祇園編で見た・・・ような風景をたどりながらゆっくりと散歩をしました。

通りによってはとても人通りが多く、また自転車や車も普通に走ってきます。交通整理の人もたくさん。JRAが近くにあるからかもしれません。

すると、ひとりの舞妓さんが向こうから歩いてきました。

白塗りに目元の赤がとっても映えて可愛らしいです。きりりと歩く姿もステキです・・・。

そんな舞妓さんを、写真を撮ろうと追いかけた男性がいましたが、交通整理の方に注意されていました。追いかけたら、ダメ!と。

そりゃあ、お仕事で移動中ですものね。写真を撮りたい気持ちもすごくわかりますが・・・。行きかう自転車や車も、お料理の配達などのお仕事なわけです。邪魔してはいけません。

そうこう歩き回るうちに、近くにあることが判明した建仁寺に向かうことになりました。

つづきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マリゴールド

1970年東京生まれ/都内で夫とネコ2匹と暮らす/30歳でひとり暮らしを始めるまで、実家でひたすら「自分博物館」を作り上げ、その後大規模の片づけをくり返すうち自分なりの片づけの哲学にたどり着きシンプルライフに移行/ミニマリストもいいけど極限まで削りたいわけじゃない/「したいことだけする、したくないことはしない」の意味が最近わかり始めたところ/たまに英語を話します

-2017年 日帰り京都, 旅行記