くるみ 点滴2日目

今朝は少しカリカリも食べて、元気な様子をみせたくるみ(茶白♀ 通称くるさん)。わたしが出かけるときにお見送りもしてくれました。

足取りも少し軽くなりました。まだおもちゃを追いかけはしませんが、みるからにしんどいという様子ではありません。お薬が効いているのかな。

わたしが帰宅した夕方も、お迎えにきてくれて、ニャーニャーと鳴いていました。

そこをナデナデナデとして、ふわっと抱き上げて洗濯ネットへ!!あっという間につかまっちゃうあたり、まだ弱っていますね(^_^;)

でもキャリーに入るまでの爪を立てた暴れっぷりは、くるみ復活!を予感させる元気なものでした。

今日も点滴と吐き気どめの処置をしてもらいました。

昨日の検査の結果が追加で出ていて、尿タンパクが出ているのでやはり腎機能の低下があるとのこと。食べられないので脱水症状が起こっている一時的なものか、慢性的なものかは経過をみてみないとわからないということです。

本格的に悪いのなら、ごはんの種類を変えるとか、お薬を使うということになりますが、それにしてもこの先腎臓とつきあうのは長いよね。。。まだ若いもんね。3歳。人間ならまだ20代です。どうか、一過性の不調であって欲しいです。

帰宅後は、例のスープをよく食べて、その後カリカリも自分から食べていました。なんとか体力が回復しますように。

今週は毎日点滴の予定です。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です