くるみ 点滴3日目

くるみ、点滴3日目です。

帰宅すると、くるみ(茶白♀ 通称くるさん)はおとうさんの枕の上で寝ていました。最近枕の上で寝るのがブームなのか。。。?

3日目ともなると、さすがに感じるところがあったのか、ベッドの下に隠れてしまい出てきません。そこに登場したのは、おやつです。

 

ネコさん大好きクリスピーキッス。

うちでは、爪切りなどのお手入れの後や、病院の後などのいわゆる「今日はがんばったね、えらかったね」というごほうび的位置づけです。

それが、何もしてないのに出てくるなんて!!

お腹も空いていたのか、くるみもすぐにくいつきました。それをみていたピーター(黒♂ 通称ピーさん)も・・・。

そして、おやつを食べている隙をねらってあっさり捕獲。そのまま病院へいきました。今日も点滴と吐き気止めです。

おかげさまでカリカリも自分から食べて、心配していたトイレも行って、回復の兆しをみせています。あと木曜日に一回点滴をして、再検査をしてOKなら全快かな?そうなるといいですね、というお話でした。

とーこーろーがー!!

帰宅してからまたごはんを食べません。スープを出したらそれはペロッと食べて、カリカリを食べてくれません。

スープが先に出てくるごはんがくせになってる(-_-;)

すっかりわがまま娘になっています。おとうさんのおひざで甘えちゃって。カリカリ食べるまで、スープは無しよ!

食べてくれないと心配だし、でもぜいたくさせるとくせになっちゃうし、ピーターとの差を大きくつけるわけにいかないし。しばらくくるみにごはんを食べさせる闘いです。

しばらくくいつかなかったネコ草を食べてくれたのでそれは安心。

ネコ草はピーターも大好きです。

明日は病院がお休みなので点滴はありません。吐き気止めが切れると思うので、具合が悪くならないといいのですが・・・。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です