入居半年後の大掃除

昨年中古マンションを購入し、10月末に入居しました。

まだ2カ月しか経ってないから、大掃除はいいよね~と言って、年末に大掃除をしませんでした。

でも・・・気になります。エアコンのフィルターとか、お風呂のエプロンとか。恥ずかしながら、お風呂のエプロンなんて、外したことがありません。

なので、連休の晴天を活用し大掃除を盛大にやろう!と、はりきって早朝からバタバタやっていたら、朝8時までに終わってしまいました。

エアコンのフィルターも、お風呂のエプロンもたいした汚れはなく、さっと拭いて水洗いして終了。このペースでやっていけば、この先も大がかりな掃除は必要ないというわけですね。

掃除も片づけも、溜めないのが一番のコツなのですねー。忘れないようにしないと。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です