くるみ 点滴9日目

本日のくるみさん。やはり点滴です。

今日は、おとうさんのベッドで死んだフリ作戦に出ました。まさにおかあさんの思うツボです。

捕獲にかかった時間1分少々。お互い慣れたものです。

本当に寝てたのかも・・・(^_^;)

パパッと捕まえてしまったのでよくは見ていませんが、むくんでいた右腕は元に戻っているようでした。

先生の前では相変わらずネコかぶって、とてもおりこうに点滴終了。

むくみは、点滴が重力によって流れてくる現象で、日によって足だったりお腹だったりにくるようです。むくみがいつまでも取れない、ということでなければ気にしなくてよいそうです。

先生に触ってもらった感じだと、「くるみちゃん、体調よさそうなんですよねー」と。

体重がなかなか増えないので、ごはんをもっと食べてもらえるように工夫してみます。今夜はごちそうかなー。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です