くるみ 点滴10日目

くるみの点滴10日目です。今日はネコ病院がお休みですが、点滴だけなので対応していただけることになりました。

本日のくるみは、ベッドの下の一番手の届かない場所で待機する作戦で挑んできました。

ベッドの下に入られてしまうと、捕獲が大変なんですよね・・・。

でも、ダイソンのコードレスクリーナーの吸引力にはかなわなかったらしく(掃除機嫌いで逃げ回る)、あっさりベッドの下から追い出し、別の部屋に追い込むことに成功しました。

そう。今日は病院に行かないからね!と言いながら笑顔で追い込みました。

神妙な顔していますね。捕獲2秒前です。

でも、シャーシャー言って攻撃してくるとか、本格的にどこかに隠れるとか、手の届かないところに逃げ込むとかはないですね最近。慣れたのかあきらめたのか、点滴すると体調がいいのか?背中に少し触れると、もうそれで動かなくなるのでおかあさんとしては大助かりです。でも、今日も往復(徒歩で片道15分)と診療台の上でニャーニャー文句は言ってましたね。

明日は検査です。よく食べてるし、よくしゃべるし、数値が下がってるといいなー。

明日はどう捕獲しようか・・・。今から緊張です(^_^;)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です