ゆるり糖質制限

6月半ばから、ゆるーく糖質制限をしています。

↑ こういうの、基本NGです。でも美味しんですよね(^_^;)

炭水化物、絶対NG!!などではなく、一日1食はごはん(うちは白米:玄米=3:4)を食べています。夜だったり、お昼のお弁当だったり、朝だったりとその日の予定に合わせてタイミングは変えています。

たんぱく質(肉・魚・たまご・チーズ)を多めにとって、野菜は葉物ときのこをたくさん食べるようにしています。あとお豆腐も。

意識して始めてから1週間経ちましたが、効果(痩せるとか体調がすごく良くなるとか)はまだわかりません。ただ、胸の下からおへその上の胴体が少し軽くなったような気はします。

ハッキリわかる影響は、炭水化物を食べた直後にものすごい眠気が襲ってくるということ。お昼のお弁当にそれまで通りにごはんを詰めていったところ、眠気がひどくて仕事中に難儀しました。

そして今晩、夫が作ってくれたシーフードカレーを食べたら、これまた眠気に襲われて、催眠術にかかったかのように寝てしまいました。食事の直後だというのに!(食後にちょっとお菓子を食べたせいもあるかも・・・)

小麦粉や砂糖を採ると眠くなるのは知っていましたが、ごはんでもきたかー。。。

そこまで厳密にやろうとは思っていませんが、体調が良くなるなどの効果が出たらうれしいです。スリムになったらもっとうれしい^^

スイーツも厳選して選んでいこうと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です