くるみ 点滴17、18日目

昨日はおとうさんと点滴。今日はおかあさんと点滴。

ギャー!!くるみ(茶白♀ 通称くるさん)さん!!どこ乗ってるの!!

え?テーブルの棚板ですけど?

うわー、降りてー((((;゚Д゚))))))) ネコが乗るとこじゃなーい!!

 

昨日はおとうさんが捕獲担当たったのでちょっと手加減をしたようでしたが、今日はおかあさんが担当だったので結構手こずりました。

まず、ベッドの下に籠城しました。

いつものようにダイソンのコードレスクリーナーで追い出そうとしたら、ちょうどそれが届かない場所に陣取ってがんばりました。

そこで、ベッドを動かして、その間にダイソンをつっこんで作動させたらピュー!と逃げたものの、部屋から出て行かずに、窓際の隅に置いてある椅子の下に入り、うずくまりました。

ここまでくれば捕獲するだけです。フローリングの上は引っかかるものが何もないので、そのままパッと捕まえて、捕獲完了です。手こずったとはいえ、2分ほどのことです。

わたしも捕獲がうまくなったものだ。。。(感慨)

 

そして、点滴がうまくなったのはくるみです。お利口さんにじっとして、終わるのを待っています。

来週あたり、また血液検査と尿検査ですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です