おとうさんから、物申す!

ピーター(黒♂ 通称ピーさん)です。今日はおとうさんから、あらためておはなしがあるんだって。


お、おうピーター。おかあさんの枕に乗るのはいいよ。そのあと、おかあさんに追い出されておとうさんの枕に乗るのもいいよ。

でも、おとうさんの枕の上で耳の後ろを掻いたり伸びをしたりするのはやめてくれないか。

その振動でおとうさんは目が覚めてしまうんだよ。

 

なーるほど。睡眠いのちのおとうさんは、それで楽しいすりーぴんぐタイムがじゃまされることにふまんがあるんだね。

それはごめんなさい。おとうさん。でも、枕には乗るけどね!伸びとかもしちゃうけどね、ぜったい。

 

くるみ(茶白♀ 通称くるさん)です。闘病中の美猫と自負しています。

そ、そうかなくるさん。おもしろい顔だよ。舌が出たままだよ。おとうさんからお話があるみたいだよ。

 

お、おうくるみ。毎日点滴たいへんだな。じっと耐えていてえらいよ。ところで、おとうさんの枕のうえに乗るのは・・・、うん、乗ってもいいけど、う、うん。。いやなるべく乗らないでくれるかな。

寝返りをうってくるみの肉球にあたると、おとうさん目が覚めてしまうんだよ。乗るならなるべくおかあさんのに乗りなさい。

えー、なにそれ。くるみはおりこうにしているのに。

おとうさんの枕がすきなのに。この適度な湿り気とびみょうなにおいがすきなのに。

もういいよ。おかあさんのに乗るから。

ほーら、乗ったよ。これでいいんでしょ!

乗っただけでとおりすぎるよ!これでいいんでしょ!!

 

あ、ああーくるみよ。。。

 

おとうさんの安眠やいかに?

つーづーく!!(かも)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です