スニーカーお手入れ

白スニーカーの汚れ落としをしました。合成皮革のスニーカーです。

うーん。数か月で結構汚れましたね(^_^;)

スニーカー専用の汚れ落としを使おうか・・・と思いましたが、調べてみたら合成皮革のスニーカーは水洗い可という情報に行き当たりました。

とはいえ、まるごと水洗いはやはり心配。ってことで、ハギレに石けんをつけて拭いてみることにしました。

わが家で大人気(食器、掃除、シャンプー、ボディソープ役を担っている)のおなじみの純石けんです。

ハギレに少し水をつけて石けんをこすって、

汚れている部分を拭いてみると

お、きれいになりました。

こんなところも

きれいになります。

右側が拭いた後、左が拭く前です。

こんなところも

きれいになりました。

ここはどうかな?

ある程度はきれいになりましたね。

結構きれいになりましたね。

合成皮革のスニーカーのお手入れは初めてでしたけど、簡単にできてよかったです。あとは、洗った紐を通すだけです。

わたしのスニーカーはコンバースのキャンバス地の白が1足、この合成皮革の白が1足です。数が少ないから、こまめにお手入れをしないと履くものがなくなってしまいます(^_^;)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です