くるみ 点滴22日、23日目そして再検査

前回の再検査から約10日。毎日の点滴の効果は出ているのか、どこまで続けたらいいのかを見きわめるために、再検査を受けました。

結果は・・・点滴の頻度が二日に一度になりました!!!

くるみ・・・。なぜどすこい座りなの?(^_^;)

・血糖値は前回108mg(参考基準値74~159)だったので、もう大丈夫でしょうと特に見ず

・BUN(血液尿素窒素)前回25mg→今回22mg(参考基準値16~36)

いいですよねぇ。下がってますねぇ。しかし!

・クレアチニンは前回3.0mg→今回2.9mg(参考基準値0.8~2.4)

か、変わってない・・・(下がったけど)

今の時点では、慢性とも完治ともいえない状態だそうです。

それでも、今日出た尿蛋白(UPC)の結果が、前回0.22→0.17(参考基準値0~0.4)と下がっていたので、やはりゆっくり良くはなってきているようです。回復が見られなかったらお薬、と言われていたのですが、なんとか回避できました。

今週から点滴は二日に一度です。昨日は捕獲がなかったので、ある程度夜が更けるまで不思議そうな顔をしていたくるみです。油断していたのか、今日捕まえたら不服そうな顔をしていました(^_^;)

もうしばらくがんばろう、くるみ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です