くるみ、点滴3日目です。
帰宅すると、くるみ(茶白♀ 通称くるさん)はおとうさんの枕の上で寝ていました。最近枕の上で寝るのがブームなのか。。。?
3日目ともなると、さすがに感じるところがあったのか、ベッドの下に隠れてしまい出てきません。そこに登場したのは、おやつです。
アソート モンプチ クリスピーキッス 30g 7種7袋 キャットフード おやつ 関東当日便
|
ネコさん大好きクリスピーキッス。
うちでは、爪切りなどのお手入れの後や、病院の後などのいわゆる「今日はがんばったね、えらかったね」というごほうび的位置づけです。
それが、何もしてないのに出てくるなんて!!
お腹も空いていたのか、くるみもすぐにくいつきました。それをみていたピーター(黒♂ 通称ピーさん)も・・・。
そして、おやつを食べている隙をねらってあっさり捕獲。そのまま病院へいきました。今日も点滴と吐き気止めです。
おかげさまでカリカリも自分から食べて、心配していたトイレも行って、回復の兆しをみせています。あと木曜日に一回点滴をして、再検査をしてOKなら全快かな?そうなるといいですね、というお話でした。
とーこーろーがー!!
帰宅してからまたごはんを食べません。スープを出したらそれはペロッと食べて、カリカリを食べてくれません。
スープが先に出てくるごはんがくせになってる(-_-;)
すっかりわがまま娘になっています。おとうさんのおひざで甘えちゃって。カリカリ食べるまで、スープは無しよ!
食べてくれないと心配だし、でもぜいたくさせるとくせになっちゃうし、ピーターとの差を大きくつけるわけにいかないし。しばらくくるみにごはんを食べさせる闘いです。
しばらくくいつかなかったネコ草を食べてくれたのでそれは安心。
ネコ草はピーターも大好きです。
明日は病院がお休みなので点滴はありません。吐き気止めが切れると思うので、具合が悪くならないといいのですが・・・。